2017年3月13日月曜日

春到来&佐伯消防署

3月も半ばにさしかかり、いよいよ春が本番になってきました。

番匠川にも春の訪れです。

川底にハゼ科の魚が姿を現しました。


こちらは体長7㎝ほどのカニです。

 写真では分かりにくいですが、体長30㎝くらいある、チヌです。
身体を横にしていたのですが、この後天然の蛎殻を剥がしていました。怪力の持ち主です。

 この日もカワセミに遭遇しました。宝石です。

新しくなった佐伯消防署です。この日は、東北大震災から6年目だったので、国旗は半旗で掲揚されています。

機材も充実しています。

そういえば先日、国交省の機材庫で災害対応の機材を見ることができました。
活躍する日が来ないといいのですが。





0 件のコメント:

コメントを投稿